日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

冬季五輪は録画で追う

アルペンスキー女子ダウンヒルフリースタイルスキー男子ハーフパイプ予選、男子スキークロス決勝、女子スキークロスタイムトライアル(予選)、スノーボード女子ビッグエアショートトラックもハイライトは見た。フリースタイルスキー男子ハーフパイプ予選を見ていて思ったのは、ハーフパイプは男子の方が流石に技が大きくて面白いなあ、と。豪太氏の盛り上がり方も違うんだよね…。スキークロスはタイムトライアル自体は微妙だけど、決勝は普通に見てて楽しい。豪太氏の小ネタも冴えるし(そこ?)ニンジャ(勝手にあだ名をつけた)とか髭(床屋で誤って剃られた)とか虎のミトン(所謂グローブじゃなくてミトンをしているスキークロスの選手は珍しいらしい。カナダチームは結局全員つけてたのかな)とか。転倒はひやひやするけどね…。しかし、女子選手はまだタイムトライアルだったせいなのか、豪太氏のあだ名付けがクノイチまではともかく、右(全てのルーチンが「右から」の選手がいた)とかホットチリ(チリの選手だった)とか、どんどん酷くなっていって、実況の板垣アナが受け流しに困る事態に。
あと、フリースタイルスキーエアリアルの田原選手がNHK上村愛子さんと対談みたいな話をしていたとか。田原選手は「Number Web」に記事も。…なんというか…。