日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権、そして代表選考+ロシア選手権

全日本選手権はようやく映像を見始めたばかり。そこは後日かなあと。結果は日本スケート連盟サイトより。点数見る限りは結構な激戦だったんだね、女子シングル。そして男子シングル。田中選手も友野選手も、FSは意地だったのかな、結果はともあれ。
でもって代表。日本スケート連盟サイトがだめなので、サンケイスポーツから世界選手権と四大陸選手権の代表を。ユニバーシアードの代表も出てるらしいのだが、誰が出るかまとめてるところはないのかなあ。友野選手のユニバーシアード代表決定は、同志社スポーツアトムtwitterで知ったけど。高橋選手は代表選抜されてたけど辞退とのこと(日刊スポーツより)。
しかし正直。ロシア選手権のインパクトが強すぎる(サンケイスポーツより)。そりゃあ病床のトゥクラミシェワ選手も衝撃的でありましょう…(御本人のtwitterより)おそロシアとしか声が出てこないぞ。