日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

時々びっくりする

スポーツニッポン軟式野球大会を後援していることが多いので、ニュースが多めに載る。で、高松宮賜杯が昨日までで結構スルーしていたのだが、優勝チームのAKIRAの記事を見て「ん!?」と。深川投手って桐蔭横浜大OBの深川投手じゃないか!軟式やってたんだ!更に調べたら(これは白龍旗の記事)、神奈川大OBの吉原投手も在籍しているそうで。なんと…。というか、吉原投手だけ大学出して深川投手は出さないのはなんでだ。ちなみにどちらも大学時代に登板を見ている。これとかこれとか。なお、AKIRAなんてクラブチームみたいな名前だが、れっきとした企業チーム(会社のサイトにあったよ)。白龍旗(実業団の産業別大会)出てるんだから企業チームじゃないわけがないのだが、一瞬思うよね。