日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都一部

國學院はvs立正大、勝利。昨日は守備固め?だった飯野選手がスタメンで出場して本塁打、だと?守備位置的に工藤選手と争ってるって感じなんだろうか。そしてサンケイスポーツで気になったこと。「復帰間近の」は清水投手だけでなく宮内投手にもかかるの…?で、実は立正の先発の鈴木投手の出身校を見て「へ?」となった。越谷高、地味目の県立進学校(地味言うな)で、お世辞にも野球が強いとか聞いたことがない学校。そりゃあ無名校って言われるよ(「Baseball Gate」より)。埼玉県選抜に選出されたから野球部入れたんだろうか(立正なら流石にセレクションあるだろうし)。立正なら越谷高からなら普通に入試で入れそうな気がするけどね。学部にもよるだろうが。あと、今更ながら立正の井橋選手って、桜美林の井橋選手のお兄さんなんだね。まだ読み終わってない大学野球秋季展望号に載ってたよ…。