日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

珍しくスポーツニュースを見た

最初にスポーツ報知で告知があったのかな。が、國學院大野球部のtwitterにも出たので高校野球だけの話じゃないのかな、と思って見てみた、國學院大野球部総監督・竹田氏特集。高校野球の話も出たけれど、大学で育てた楽天・嶋捕手や日本ハム・矢野選手も出てきたり。
で。そこで新日鐵住金かずさマジック・渡辺俊介「コーチ」(今回はコーチ肩書)が、指導で悩んで悩める選手と共に指導を仰ぎにやってくるとか凄い展開。まあ、悩める選手が元々教え子の新ケ江投手だったりするわけだが。そりゃ連れてくるならそうだろうけど、なんだこの書き手得過ぎる展開は。というか、新ケ江投手が悩める選手になってるのが気になるわ!まあ、放送日2日前にオープン戦で母校相手に5回2失点だから、スランプからは脱出できたのかなあ。しかし…渡辺俊介氏は自分のツボに色々投げ込んできてくれる方なので、大変困る(と言いながら顔にやにや)