日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

4/29は全日本選手権

ハイライトはこちらだったのかな(日刊スポーツより)。家で録画で見たら、見事に締め落としシーンがNHKの全国放送で流れたという…。「参った」で止めないで、落ちるシーン。会場騒然レベル。このレベルで生で見ること、なかなかないものね。何も知らない一般人が見たら「え、いまのなに?なにが起きたの?」だった。なお説明したら「なにそれ危なくないの」と言われる始末。というわけで、「柔道の熟練者が締め落とす分には危なくないよ!」と主張しておきたい。
さて。世界選手権の代表が決まる。男子90kg級派遣なし。ふーん(はいそこで興味なくさない)