日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗東京一次・REVENGE'99vsエスプライド鉄腕硬式野球部in府中市民球場(5/7記載)

この試合は1回しか見ていない。見ていないのだが、どうやら唯一の得点シーンを見たようなので、備忘がてらに。
この試合は元プロ投手同士、どころか楽天OB投手同士、しかも同姓という凄い被り方の対戦に。エスプライド鉄腕硬式野球部の加藤投手は加藤貴大投手。なんというか、楽天OBというか「加藤投手の弟さん」とつい言ってしまうのだが。お兄ちゃん元気かなあ。REVENGE'99の加藤投手は加藤正志投手。楽天OBというかJR東日本東北のアンダースローの加藤投手ってつい言っちゃう。加藤正志投手は1回表、「これ企業チームでも苦労するんじゃないの」なアンダースローでさくっと三者凡退。加藤貴大投手は、1回裏にいきなり一番打者にヒットを打たれ、ワイルドピッチで一気に三塁まで陥れられて、三番打者に適時打を打たれて1失点。目撃していたけれど、これが決勝点とはなあ…。なお同じく楽天OB、REVENGE'99・内村選手が二番打者でいきなり遊飛でどうにもならなかったとか(ぼそ)確かに直後の四番打者は併殺にしてたし、立ち上がりだけだったのだろう。きっと。
ちなみにこの日のスタメンはこちら。


こちらを見て、上述した以外の「縁」に気づく方はおられますかね。ねえ。そして個人的にはそちらの方がなんだかなあ、だったとか。