日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北東北。おや?(日刊スポーツより)デットボールのひとだ(覚え方はそれなの?)
東京六大学。立教は引き分けの後、連勝で勝ち点1。立教田中誠也投手が被安打1与四球1、しかも併殺が絡んだので27名で(日刊スポーツより)完封。守備も良かったらしい。立教が?(おい)でもって、今週末は慶大戦だよ、の対戦ポスターはこちら。…なんか熊谷選手がちょっと怖いよ…。
東都一部。國學院はvs日大。1戦目、延長の末敗退してどうかと思ったら、2戦目は苦しみながら勝って、3戦目は突き放しただと…。勝ち点2来た!実は東都一部は全チーム2カード終わったんだけど、唯一勝ち点2だから現時点で1位だよ!…気が早すぎ。ちなみに、3戦目でやたら打ちまくった西丸選手は、酷い怪我から復帰した選手だったんだなあ(「Baseball Gate」より)。ムードメーカーなのは良いぞ。
神奈川一部。神奈川工科大と横浜商科大の第3戦、きっちり横浜商科大・渡辺投手に抑えられた模様。うーん。
阪神。試合の話ではないのだけれど、女性審判員がデビューするそうな(日刊スポーツより)。中学教師の方なんだねえ。いいジャッジができますように。