日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA大会諸々

日立市長杯。JX-ENEOS・柏原投手が先発とか、三菱重工神戸・高砂・山田投手が登板してるとか、新日鐵住金鹿島・坂口捕手がスタメンマスクとか。そしてAブロックが昨日日立製作所の決勝トーナメントが決まったというのに、他のブロックが全く決まってないという状態。
JABA岡山。伯和ビクトリーズ強いな!ニチダイにあれだけ追い上げられて、しかもタイブレーク表で2点とられるという微妙なところで、しかもニチダイタイブレークでの投手、イニング跨ぎとはいえ、西原投手だったんだよ…。よく3点とったねえ。こっそり、ニチダイ時野谷投手が良かったみたいなのは嬉しいが(あ)ニチダイ野球部twitter速報見ると、3回途中から7回途中までのリリーフで、死球1つ与えただけっぽいぞ。伯和ビクトリーズって自チームに変則投手が多いイメージあるけど(え)やはり左腕サブマリンは面食らうか。あと、三菱自動車倉敷オーシャンズで、立教OBが結構出ているみたい@チームFacebookで嬉しい。
JABA富山。JR東海が優勝なんだけど、ジェイプロジェクトを倒して上がってきた伏木海陸運送も健闘だと思うんだよね。決勝も1点差まで追い上げたし。もう少し、城戸投手が軸になるなら、頼りにしすぎない方がいい気はするけれど。3連騰で疲れが残ってるところに、JR東海相手は流石にしんどいよ。というか…JR東海、もしかして、追い上げられてきたらその投手を出してきているのかしら。…頼りにされてるのであれば嬉しいが。
都市対抗愛知一次。矢場とんブースターズ優勝。そして秦選手が決勝で3ランどかん。怖いな…。