日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の購入物

とりあえず祝福しております。わーいわーい(書き手は好きな選手が結婚すると喜ぶひと)
幸い、探していたひとも見つかった。が、探していたひとは見つかったのだが、いなくなっているひとがいるのも気づいて、ね。…仕方ないとは思うけれども…。
で。実は前日に先にグランドスラムを購入した方から、NTT東日本・渡邉投手の記事が1ページあると聞いていたのだ。そして「それエイプリルフールですか」って答える書き手もどうかと。で、ひゃっひゃ言いながら(おかしい)目を通したのだけど…ちょっと、難しい顔をしちゃったんだよね。…だってさ。聞いた限りでは、高校時代、エースじゃないもの…。「聞いた限り」は拙ブログのこちらに書いてるけど。この記事のライター氏、グランドスラムでもかなり記事書いていらっしゃるし、週ベの社会人野球担当だし、なんだけど、この辺はたぶんヒアリングしてないで想像で書いてしまってるのだろうな、と…。勿論、今の立ち位置とかはその通りだろうなーなので、それはそれでいいのだけれど、一部そういう風に書いてるな、となってしまうと、どうも、ね。
まあそれは単なるマニアのつまらないツッコミなので、それ以外は問題ないよ。たぶん。全部目を通しきれてはないけど。
なお、本日は「大学野球」が読みかけだったので往復時の読み物として持っていき、更に行き先のリーグパンフという素晴らしい読み物も買い*1、更にグランドスラムまで買ったのでほくほく。そして読んでたら時間がなくなったというよくある話(あ)

*1:毎回思うけど、監督座談会が割とざっくばらんで楽しい。いいのか監督各氏