日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

いろいろあるよ

秋風話題。富士重工業が正式に出したのと、ヤマハ(静岡新聞社&静岡放送・総合ポータルサイト「アットエス」より)。ヤマハ、投手大丈夫なんだろうか(ぼそ)
上述した通り、本日はベストナイン表彰式。何故かデイリースポーツの写真が綺麗だったとか。お約束のようにスーツ萌え発動しておく(あ)あ、一応日本選手権優勝したので、コメントとられているひと一人(毎日新聞より)。わーい。
さて。表彰式の前に理事会があったみたいで。…大事なことが色々決まっている。来年のJABA日程、そして補足説明も兼ねた話。いずれもPDF注意。JABA北海道がJABA東北と統合。何そのデカい話。来年は宮城でやるみたいだけど、いつか北海道で開催するんだろうか。…5月の北海道とか観客結構しんどい…。そして、JABA北海道の日本選手権代表枠が、近畿地区枠に。枠数考えたら、もっと他の地区に、とは思うのだが、日本選手権本戦にチームの交通費と滞在費と社員呼んで応援を、となると、近畿地区チームが代表に出た方が、何かと都合がいい、というのもわかる。都市対抗に大量動員する関東のチーム、日本選手権だと本当に来ないしな…。日本選手権地区予選そのものも、2018年以降は北海道+東北になるのね。そして地味におおっと思ったのは、日立市長杯・長野市長旗・ベーブルース杯の「参加チーム数拡大」。これ、日程も長くなるよね。個人的には、来年の日本選手権対象大会に行くのはもしかしたらちょっと厳しいかもしれないのだが。
最後に。日本新薬からもスーツ萌え写真が(待)。京都府ベストナイン授賞式の写真。なんか、スーツ着てると誰だかわからなかったりする(え)印象が違うひともいたりするなあ。