日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

第1試合。JSportsオンデマンドでの観戦だったのだが、見始めたら最初の映像が日本通運・高山投手が痛そうにベンチ下がっている映像で、何が起きた状態。ピッチャーライナーは怖いね…。高山投手が投ゴロアウトにしたのが執念の賜物で凄いけど。で、池田投手ってよくアクシデント待機してたんだ!(毎日新聞より、Yahoo!リンクより)池田投手ぐらいできる投手をそういう待機させてるの、ちょっと勿体無いなあ。それにしても。毎回言うけど、浦部選手はああいう場に迎えると本当に怖い。なんとかしちゃうんだもんなあ。とりあえず、毎日新聞のドヤ顔写真でも(あ)
第2試合はあまり見ていない。横浜市長杯の中央学院大・田辺投手と上武大・山下投手の投球見てたので。というか、11イニング分の投球見ていたはずなのに、まだ5回終わってなかったんだよなあ…。パナソニック・庄司投手を奈良学園大(書き手が生で見たのは奈良産業大時代だが)で以来見たんだけど、いきなり頭部死球とか、押し出しやらかすとか、あんまり変わってなかった…(遠い目)パナソニック・田中選手のヒットが見られたのは嬉しかったよ。あと、王子・伊礼選手が頑張っていてね(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)。九州共立大で知っている選手だから、流石だなあとは思うの。
第3試合。ノーノーとかやったら、折角2安打2打点の大阪ガス・大谷選手にヒーローインタビューが回ってこないでしょー!?(そこ?)あんまり打撃で目立てない選手なのに。鷺宮製作所そういえば2回目だなあ(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)。でも、1回目は鷺宮製作所の投手も凄かったので。今日頑張ってなかったわけじゃないけど。
第4試合。ネットカフェから帰ってきて、結局自宅で全部見ちゃったよ。うちの回線の接続制限大丈夫かしら。終わってみればヤマハらしい心臓の悪さ(あ)しかし、最初の5点ぶんどりもヤマハらしいんだよね。まあ、走者一掃の当たりは正直、JR西日本左翼手が目測誤ったのも込みっぽいが。ツギオ選手は本日は、もしかしたら「打てなかった」気持ちの方が大きいかも。初回の攻撃は本当にお見事だったんだけどね。他はチャンスで回ってきてたけど、当たらなかったから。
明日の組み合わせをぼんやり考える。第1試合はしょっぱい渋いロースコアの試合っぽいよなあ…。第2試合は…ホコタテ、なの?タテも微妙に信用しきれないし、ホコは当たらない時は本当に当たらないからねえ。