日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

第1試合。勿論起きていない(あ)この写真見た時にね(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)。凄い嬉しかった。着ているユニフォームが、NTT東日本でもJR東日本でも東京ガスでもなくて(そこかよ)。そしてサンケイスポーツに載ったコメント(サンケイスポーツより)。「経験値」か。確かに村上選手の経験値は高いしなあ。でもって、ここでもここでも(いずれも毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)秦選手の四球が褒められてる!それにしても、野口投手が完封するとは(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)。割と不安定な投手なんだがなあ。制球がいい?え?本当?(スポーツニッポンより)ヤクルト石川投手っぽいとも思ったこともないしなあ…。ところでスポーツニッポンの記事は、最初にタイトルで「高田選手」になっていた(ぼそ)高田選手は横浜商科大主将経験者の日立製作所所属だよ!代打出てたんだねー。
第2試合。…栃谷投手に野選2つも踏ん張れたら、と言うのは酷なのかな。相手の選手も驚くぐらいの(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)スライダーもあるんだし、ね。エースの座も空くんだし、狙ってほしい。なお、野選+2失策でへこんでいる大学の先輩一人(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)。個人的には「前の試合であれだけいい動きしてたのに」とは思うのだが(あ)、これを糧にして、としか言えない…。
第3試合。きゃー木林氏の名前出てるー(そこじゃない)(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)。ついでに岡崎氏の名前も出してー(うるさい)なお、当時のブログを見て、松元氏って本当に凄かったんだなあって思いつつ。閑話休題。いや、ね。…悔しくなっちゃったんだよ。なんでプロでこれできないかなあ、って思っちゃったんだよね…。デイリースポーツでこんな記事。なんで、球速に拘っちゃったんだろう。前の試合見た時に、むしろエグいと思ったのは、カーブだった。…なんだかちょっと、切ない。
第4試合。ヤマハは…いや、勝ったには勝ったよ。2回までで先発の鈴木博志選手が6四球だけど。そりゃあ美甘監督も長く続くとは思ってないわ(毎日新聞より、Yahoo!からのリンク)。なおデイリースポーツでは半分ぐらい呆れておられる。だよなあ…。なんでこんな渋い点の試合になったのかが謎。NTT西日本も困ったんだろうか。あ、九谷投手は頑張ったよ。ヤマハの得点は本塁打ありスクイズありの青柳選手と、ツギオ選手きたー!(スポーツ報知より)いい写真だなー。毎日新聞でも(Yahoo!からのリンク)コメントとられてるし!