日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そして本日がやってきた

今朝までは落ち着いていたのだ。
一気にぶっ壊してくれたのは、今朝のスポーツ報知の記事だった。
いやもう、ドラフトとかプロとかじゃなくて。急に行方が分かったことがびっくりで。実は、一ヶ月前にスポーツニッポンに載ってたんだよ。でも、高松宮杯(軟式のBクラスの全国大会。Aクラスは天皇賜杯。準優勝だから、来年からAクラスに入れるはず)は流石にノーマークだった。ノーヒットノーランとかしてたりするし。なので「え?あれ?ドラフト?しかも、ヤクルト?」となるのに、ちょっと時間がかかった。
というわけで、いらっしゃいませ、ヤクルトに(日刊スポーツより)。…こんなことってあるんだな。本当に。まだまだ夢の入り口なんだけどさ。これからだよ。日刊スポーツに載るぐらいの経歴はそらで言える書き手としては、チーム的にも問題なく、全力で応援するよ!精一杯頑張って!
さて。それ以外諸々。改めて、一覧をスポーツナビより。
ヤクルトファン的観点…ドラ6に全てもっていかれた気もしなくもないが(あ)育成1位の大村捕手が気になる。福岡教育大OB(ってことはそこそこ勉強も頑張ってるはず。国立大だし)、でもって九州三菱自動車から独立リーグに進んだひと。あとは…意外とあまり明大・星投手は見ていない気がする。
立教好き的観点。澤田投手はちょっとほっとした。でも佐藤拓也投手が漏れちゃったなあ。流石にどこの社会人も放ってはおかないと思うのだけど。
國學院好き観点。プロ1本とか言ってたよな…大丈夫かな…。
神奈川連盟に関わった観点。外れ1位のひとだけかあ。まあ、私が気にしていたところが順位縛りしてたのは分かってたし…って進路いきなり出すのかよ(桐蔭横浜大野球部ブログより)。しかもその進路…順位縛り出したのは頂けないけど(本音)応援しやすすぎる…!(あ)というか、この表情だとさっぱりしたものなんだろうなあ。もー。次のチームでも楽しみにしてるんだからね!あと、果てしなくどうでもいいのだが、「野球太郎」twitterで「ゆきやとたくみ」って書かれていて呼び方可愛い(おい)
社会人野球好き観点、というか…新日鐵住金広畑の来年の先発の頭数どうしよう(こら)まあねえ、球速と共に欲が出ちゃったからしょうがないなあ、と思ってはいたんだ。できれば長く頑張って欲しいんだ。でもちょっと寂しい…。