日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学ともなると、前日取材もあるようで。立教が取材されてるよ(日刊スポーツより)。あのポスターのように「たまには面白い」ことになるのかどうかは、わからんけど。なお、この書き手は明日勝ったら明後日顔を出そうかと(え)明日オシゴトなんで。
東都一部。國學院自力優勝逃す。5点差追いついたところまでは凄かったけども。個人的には全日本大学選手権であの応援団が「これ本当に東都?」と奇異の目で見られることを期待しているのだがなあ(ちょっと待て)山口投手はしょうがないんじゃないかな。3連戦3連投させちゃったよ。まだ2年生なのに。まあ、相手の東洋大は3連戦3連投先発とかさせてるけど。…このやり方好かんのよね…。
東都二部。青学が勝って優勝。入替戦は中大vs青学かあ。
関西学生。優勝がなくなったこともあったんだろうが、近大が関大に勝利。で、近大には、楽天則本投手の弟さんがいるそうで(サンケイスポーツより)。そうだよなあ、お兄さんと同じ大学には行けないんだものな…(しんみり)
ところで。明日から関西六大学と関西学生は優勝決定戦なのだが、関西六大学関西学生も、京都新聞が展望を書いていたり。関西六大学は2勝1敗で京産大が勝ってプレーオフ、とかも面白いな。