日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学・社会人対抗戦 日本通運vs早大in神宮

いくら早大と試合するからって、松本歩己選手をフル出場させてびっくりしたよ日本通運。何この気遣い(気遣い言うな)。なお、先頭打者or二死でチャンスの場面のどちらかしか回ってこず、前者だと2四球出塁、後者だと凡退していたというね…。あと守備は微妙に怪しr
試合。早大先発は4年竹内投手。1回裏は何事もなく二死をとったのだが、北川選手が三遊間ぎりぎり抜きそうな当たりで遊撃内野安打、関本選手が四球で出塁後、藤嶋選手が2点適時二塁打。いい当たり。
日本通運先発は渡辺投手。3回までは三塁手の大谷選手が犠打ファウルフライをダイビングキャッチしたり、三塁側への犠打を超前進で捕球して併殺とるとか、守備で珍しく活躍して何事もなかったのだが、4回表。突然2四球と制球を乱し、4年立花選手がいい当たりの適時二塁打(名前聞いたことない、と思ったら、リーグ出場まだないんだね…)。更に4年木田選手の遊ゴロの間に一者生還で同点。でもって、3年三倉選手が勝ち越し2ラン一発!思ったことは…私、東海大出身の投手とは相性悪いんだよなあ…(え)応援しようかな、と思うチームの東海大出身の投手を見ると、打たれる率が高いのは何故だ…。
で、中盤は点数が入らなくなる。ヒットや四球はそこそこ出てたけど。日本通運は池田投手が四球1つだけで2イニングきっちり抑え、高山投手がヒットを打たれつつも2イニングきっちり。東海大出身の高山投手、応援するのに微妙な気分なので抑えるんだよね…(おい)。一方、早大は5回からマシンガン継投。3年北濱−3年大竹−4年吉野和也−2年小島投手と。そんなにマシンガンしたら時間がかかるだろうが。3時間試合になったの、このせいじゃないの…?まあ、サブマリンの吉野和也投手を見られたのは収穫かもしれないけどさ…。なのに、小島投手は打席に立たせても2イニング投げさせるから不思議。
再び試合が動いたのは9回表。ここで川端投手が登板するのだが…ええと、もしかして物凄く逆球多くない…?(あ)この回から交代していた木南捕手も、なんか捕球が大変そうなんだけど。で、小島投手の打席は叩きつけて三塁内野安打(これはしょうがない当たりだった)。ワイルドピッチで二塁まで進塁した後、四球で走者を追加し、4年中澤選手が2点適時三塁打。…川端投手を打たれるのは色々いらっとくるんだけどね。立教時代見ていることもあり。でも正直投球内容がなあ…。アウトは全部三振でとってるのに。
9回裏は小島投手がそのまま登板し、関本選手のヒットと藤嶋選手の四球でチャンスは作ったものの、後続倒れてそのまま早大が逃げ切り。
なお、個人的には、4回裏に大前捕手が代打で出てきた時、頭の中で件のパスタソングが回っていたとか(え)