日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

意見には個人差があります

そんな話。スポーツとは全然関係のない話。
巨人・藤井打撃投手のブログより。ただいまハワイで自主トレ中で、オフの間の話。
実は個人的に、この場所に行っている。私がこの場所に来たのは、所謂オプショナルツアー。パワースポットを巡るとかではない、普通の観光ツアーの一場所。そもそも私はパワースポットって言葉が好きじゃないし。ガイドつきのツアーだったので、この場所を訪問する際の作法とか、教えてもらった。そして、点在する岩に触れてはいけない、ということも。…この方、がっつりお触りになられているのだが。実際ぐぐると、「触ると御利益」みたいな話になっているので、真相は定かではないのだけど。
個人的には神聖なものに、御利益ありそうだから、と、軽い気持ちで触れるのは、したくないなあ…。
…というか、この方、この場所がどういうところで、この岩がどんなものであったかとか、全然知らなさそうなのが…うーん…。