日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

テンション乱高下で話題をお届け

秋風話題。まずはセガサミー。ネタバレで知ってた人に対しては落ち着いているのだが、そうか、谷澤「選手」もか…。最初に見た時は捕手で、近所のグラウンドで汗を流しているひとの女房役で。…個人的に捕手姿に未練があったのかなあ。しかし7年間、決して短くないよ!でもって、松山フェニックス。そうか、秋山投手…。
でもって。京都府ベストナイン京都新聞に出ていた。二塁手指名打者を見てにやにやするお仕事。
さて。社会人ベストナイン、本日発表。JABAのPDFの資料をば。そして日刊スポーツは写真載せてくれたよ!とりあえずきゃあきゃあ言ってみる(え)というわけで、日本生命・藤井投手は、橋戸賞ベストナインという、えらいものをもらってしまったわけである。…いやあ、そう書くと、なんか知らない選手みたいだ(え)こんなの見られてねえ…本当に生きてて良かったねえ…(何)ところで、個人的に年間記録とか全然追ってない人なのだけど、7勝1敗で最多勝利投手なのか。…藤井投手って、JABA東北+都市対抗+日本選手権で6勝はしてるはずなんだよなあ。結構いいところまでいってたのね。防御率はよくわかんないけど(JABA静岡とJABA京都は基本リリーフだったから、たぶん防御率自体はそんなによくないと思うけど)、規定投球回数はざっくり見積もりでも超えてたなあ、とは思った。…都市対抗で一度も先発してないのに、珍しいケースだろうな、とは思う。そもそも、都市対抗でリリーフオンリーで橋戸賞とったケースってあるんだろうか…。→追記。2004年はそうみたいだなあ。