日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本シリーズ後日譚

というか、昨日は半分ぐらいユウイチ選手引退セレモニーだったんじゃないかと(おいこら)いやだって、このつば九郎のブログ…。実はその前に、神宮球場ブログでもあったんだ、写真…。なんというか…ね…。で、このつば九郎ブログで謝るんだよ。何を言ってるんだこのペンギン鳥は。日本シリーズ中、朝早くからめちゃくちゃ広報活動頑張ってたの、ブログ見てた人はわかっているだろうに。でもって、何よりチームメイトがみんなわかってたわけだ。良いこと良いこと。日本シリーズの裏話はこれからゆっくり…で全然いいしねえ。そしてその気持ち悪いマスコット(あ)の扱いはそれでいいと思う。というか、それは元々がジェット風船なので、ジェット風船禁止の神宮に住んでるつば九郎は、敵対しているスタンスでいいと思うのよ。
一つ、微妙な話が。ネットだとこの記事なのだが(日刊スポーツより)。これ、ネットだと別に普通に流せる話なんだけど、大阪版の日刊スポーツはこれが一面だったんだって(日刊スポーツデジタル編集部twitterより)。…普通に日本一記事にしてやれよ。これ、在阪ホークスファン(南海時代から応援しているコアなファンもいると思うのだが)、絶対いい気しないよ…。