日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ぼちぼち胃の痛い季節

ドラフト今週木曜だそうで。
とりあえず、それ関係なしに。國學院・柴田選手。スポーツ報知で特集されてみる。守備褒められるのは問答無用で嬉しいので良し。ベースボールチャンネルでは職人肌として扱われているっぽい。
で、もって。「WebSportiva」のドラフト隠し玉記事…なのだが。元々Yahoo!経由で見て、いきなり関東学院大・若林投手を出してきた時点で、これ安倍氏の記事だな、と。…安倍氏、若林投手お気に入りだからなあ。「野球人」で押しまくってるの見てるから分かるよ。他に挙げている大学生選手を見る限り、若林投手を記事にしたくてこれ書いたんじゃないの感すらあり。日大・山崎選手とか大阪商業大・吉持選手とか、もう普通に名前挙がってるもの。個人的にも好きな選手だし、本人がプロ志望なので指名されるといいな、とは思うけれど、なんだろうね、この「何か違う」感。