日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都二部。密かに東京農業大が頑張ったのは嬉しいのかもしれない(え)ただ…今日は東洋大、かな。原投手が目立つ中、増渕投手は「その次の主戦」扱いだったのだね。そして、本日は完封勝利。このスポーツニッポンの記事、読んじゃうとなあ…。…よかったね、おにいちゃん。
東京新一部。そういえば、創価大と流通経済大の関東地区大学選手権行きは決まっていた。で…流通経済大・生田目投手、何かあったんだろうか。登板するかと思ったのだが。
関甲新一部。ありゃ、上武大が負けた…のは白鴎大粘ったなあ、でいいんだけど、敗戦投手が…個人的にあいたたたた…。なお、白鴎大が明日勝つと、優勝決定戦プレーオフなのだそうで。あ、上武大と白鴎大の関東地区大学選手権行きは決まったみたい。
首都一部。東海大が優勝。で、2位は明日日体大が勝つと日体大、負けると筑波大とのプレーオフで、勝った方が2位になるとか。
という状況を踏まえて(千葉一部がよくわからないのだが)。関東地区大学野球選手権の組み合わせ(五連盟とも出してくれないので、「大学野球」サイト様から)。あ。11/3に試合組まれてる。…個人的に月初の祝日は休めるかどうか不明のため、行けるかわからないけど。なお、11/4はJ Sportsの放送があるそうで。…まあ、明治神宮大会に繋がるのは確かにこの試合だけども。決勝は第1代表と第2代表決めるだけだけど。というか、J Sports、宣伝しようよこれ!あと、オンデマンドはスカパーありなのかJ Sportsだけなのかも教えてほしい…。日本選手権はどっちでも見られるみたいなんだけどさ。
関西六大学。速報見ててへ?とは思った。やってもうた(朝日新聞より)。大阪経済大に4年生がいたら、ちょっと報われないが…。
あ、関西地区大学選手権はこんなトーナメント(やはり五連盟とも出してくれないので、「大学野球」サイト様から)。例年のように日本選手権がっちりかぶり。
中国地区。環太平洋大が優勝(「大学野球」ニュースブログより)。
九州大学選手権。福岡大が勝ち残ってきたか。次は九州共立大とかな。ところで、今更だが、九州地区の優勝チームって沖縄大だったんだな(今更)。スルーしてたのはなんでだ…。