日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球日本選手権・2回戦・三菱重工神戸vsセガサミー

三菱重工神戸の先発は守安投手、セガサミーの先発は横田投手。序盤は守安投手が走者を出しながらも抑え、横田投手はパーフェクトピッチング。
試合が動いたのは4回表。川端選手のヒットと死球で塁を埋め、犠打で進塁し、富田選手の適時内野安打で先制。まだ一死の状況で、ここで決して浅くはない中飛…だったのだけど、セガサミー三塁走者はスタート切りかけて、中堅からレーザー来たのでストップ。そりゃあ中堅手は石上選手だから(お前が誇らしげに言ってどうする)。これもあって、4回表は1点止まり。
直後の4回裏。宮崎選手がヒットで出るものの、牽制死。そして直後に遊撃失策で出塁。更に那賀選手がヒット。なんて勿体無い、と思っていたら、ここで森山選手*1が逆転2点適時二塁打!凄い!でもやっぱり勿体無い!
次に動いたのは6回裏。四球と、那賀選手のぎりぎりライン際に落ちるポテンヒット二塁打になり、更に死球で満塁。ここで津野選手の犠飛で1点入る。なおも一死一、三塁で、犠飛でももう1点追加できるところだったが、次の打球は左直で、ちょっとタッチアップが切れない当たりだった。もう少し点数追加できそうなんだけどなあ。
7回裏。ここで横田投手を諦め、河原投手が登板。相手が左打者の石上選手だったからだろうとは思うけれど、なんと四球。ワンポイントファーボーラーになってしまう。ここで上津原投手にスイッチ。石上選手の二盗と犠打で三塁まで進塁するものの、ここでの打球は遊ゴロ。前進守備で、石上選手が本塁でアウトになってしまう。勿体無い…。
そんな勿体無い試合をしながら、8回表。一塁手ファンブルして失策出塁を許すと、四球で続き、ここで佐藤捕手が同点2点適時二塁打。しかもこれ、もう一人の本塁生還は、遊撃手がカットミスしてるのを見てスタートしたんだよなあ…。なんてことだ…。
この後は上津原投手と守安投手の意地の張り合いとなるが、残念ながら延長10回で書き手が時間切れ。この後、12回のタイブレークまで行って、タイブレークで守安投手が力尽き、それでも三菱重工神戸が最後に反撃して、惜しくも届かない試合となったようで…。あああ。
応援。三菱重工神戸は地元ということもあり、結構頑張ってた気がする。セガサミーは白い姿の団長さん?は健在だけど、音楽はテープ。

*1:本日は指名打者