日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

9/3・ヤクルトvs中日in神宮

やっとファンクラブからの招待チケット使えた…!(そこか)気候も丁度良くてエビスが本当に美味しい(体調崩したのは酒のせいではないので念のため)。今回は同行者(仕事の同僚)もいたので、割とゆるく。
チケット買ったり食料買ったりしてたら、歓声&東京音頭が2回。丁度、ヤクルト川端選手と雄平選手が本塁打を放ったところだった様子。なので、球場入りした頃は2−2の同点。
ヤクルト先発が徳山投手と前日に聞いた時から、正直どきどきしてはいた。勝ってほしいけど、心配で心配で。でも、実際の投球を球場で見て、「意外と大丈夫かも?」と思うぐらい、落ち着いてた。だから、勝たせてほしいなあ、と。
で、6回裏。…中日、田島投手だったんだが。どうしたんだ一体。流石に満塁のチャンスを頂いたので、そこで点数を稼ぎ。その後に被弾も1つあったけど、こちらも畠山選手が「意外と伸びた」ソロ一発を浴びせ、無事に徳山投手のプロ初勝利。…立ち会えるなんて、思ってなかったよ。おめでとう。関西学生をチェックしているから、名前だけはずっと知ってて、もしかしたら同立戦のUstreamでも見たことあるのかなあ。不思議と縁はあったし、二軍で見た時も悪くないって、育成から上げて欲しいって思ってたから。
中日の方はあまり覚えていないのだけど、古本選手が昇格してきていて、プロ初打席初安打も見られた(日刊スポーツより)。古本選手だって大学時代を見ている選手なのでね。打たれたけど、おお、と。
というわけで、後日譚あれこれ。まずは徳山投手の話から。どうも、今年はいい年じゃなかったみたいで(サンケイスポーツより)。色々辛かったね…。で、お母様がいらっしゃってたのだが(日刊スポーツより)。内緒で来てたんだ…!それでもって、つば九郎も嬉しそう(ブログより)。そうか、こないだのとださんぽで投げてたからね。で、渡邉打撃投手までぱちりしてくれた(ブログより)。あー、いい顔してるなあ。で、女房役も嬉しそうに語ってくれてる(球団公式より)。そして最後はOBが来訪してたよ(御本人のブログより)。アミスだー(え)