日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本クラブカップ南関東予選に顔を出してきた

顔を出してきた程度。何せ、たどりついたのは第2試合4回裏で、第2試合終わったら帰ったしね(待)。いやあだって…私がこの予選見に行く理由って、横浜金港クラブ・菊沢投手だしなあ。とりあえず頑張ってるかどうかを見に来る&西武ドームに来てくれちゃったりするとドリーム対戦できるんだけど、どうかしら、的な。
で、試合結果はJABAを見ていただければ分かる(というか、私の行動を見ていただければ分かる)のだが、とりあえず、先発が菊沢投手じゃなかったんだよ。でも私がたどりついた時には菊沢投手が登板してたんだよ。…何があったんだろうな、1回裏の2点。スコア上はその時点で、YBC柏がヒット1本&エラー1つだったが。菊沢投手は、まあよく投げてた、かな。5回に二死一、二塁のところでYBC柏・小笠原選手に手痛い適時打食らって失点したけども。個人的には結構投げっぷりが好きな投手なのだが、それが見られて何より。ただ、二死満塁でスリーボールは心臓に悪いのでやめてくれ(ぼそ)いや、一死満塁から抑えたんで格好いいには格好いいのだけども。
打線は打てず。YBC柏・田山投手が良かったし、守りも堅かった。二塁手の大石選手とかすごいいい動きしてたし…ってぐぐったら、結構名の知れた選手なのですな。だよな横浜高OBだし…(田山投手もそうだけど)。ただ、横浜金港クラブ・平野選手もよく打ちますな。1点は平野選手の適時打だった。大ベテラン選手なんだけどね。
で。そのYBC柏が優勝して西武ドーム行き、とのこと。もしかしたらお会いするかもしれません、なあ。
ところで川通では結構えらいことに。山梨球友クラブが、ゴールドジムと所沢グリーンベースボールクラブを破って西武ドーム行き、だと…!?正直、山梨が都市対抗区分で南関東から西関東に移って、あまりいい成績を出した記憶がないわけで。…勝負というのは面白いものだなあ…。