日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。巨人vs日本ハム。巨人阿南投手は8回1失点で敗戦投手。内容は全然悪くないけどね。
昨日のウエスタン。オリックスvsソフトバンクオリックス甲藤投手は1回無失点。
本日のセリーグ。雨天中止が1つ、雨天ノーゲームが1つ。唯一開催した阪神vs中日@京セラ。中日野本選手は代打、ヒットになって、その後本塁生還したので1得点。よし。横浜vs巨人は雨天中止。でも、横浜は先発の登録はちゃんとやること(サンケイスポーツより)。色々面倒だねえ…。広島vsヤクルトは雨天ノーゲーム。ヤクルトはラッキーだった!(サンケイスポーツより)中継ぎが早速へろへろだったもんね…。
本日のパリーグ。雨天中止のロッテvs西武。ええと、どうやら、2年連続初登板が雨の雨男(サンケイスポーツより)と、昨年も雨やら台風やら呼んで、更に直近の登板予定が3連続雨天中止の雨男(サンケイスポーツより)の先発対決だった様子。…そりゃ降るわ。ソフトバンクvs日本ハム。MXで放送があったので、これ(日刊スポーツより)も見たのだけど。まあ、確かに当たり所が痛かったかもしれない。しれないが、明らかにすっぽ抜けの球に激昂してどうするよ、ソフトバンク柳田選手。日本ハム谷元投手、すぐ謝ったのに…。あれは男を下げるなー。そのぶつけてしまった谷元投手、直後にボークしたってのもあるけど、その後の適時打を適時打とするのは…なんというか…。ま、まあ、ポテンヒットみたいなもんだったけど、あれは追いつけなかったかなあ…。というなんとも不運な1失点だったけど、緊急登板で3回1失点だからまずまずだろう。サヨナラで負けなければ、谷元投手が勝利投手だっただろうし。あと、ソフトバンク東浜投手が1つの芸を覚えたらしい(サンケイスポーツより)。やっちゃったなあ。
本日のウエスタン、というか。オリックスファームスタジアムDJケチャップ氏(って書くと不思議)のブログより。なんか後ろにさわやかなのいるー(遠い目)