日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

色々

まずは。今年はマスターズをやらないんだそうな(日刊スポーツより)。ポイントは高いけど五輪枠に影響しないのか…。確かに、それでレベルの高い試合やっちゃうと、レベルが高ければ高いほど怪我リスク増えるなあ。それにしてもなあ…。強い選手が集まるわけだし、もう少しなんとかならんのか。
でもって、選抜体重別欠場者1名(サンケイスポーツより)。國學院関係者なのでどうにも気にはなる選手だったのだが。怪我だからしょうがないけど…。
最後に。了徳寺学園柔道部ブログより、退部選手のお知らせ。…「ナベちゃん」って…。そうか、引退されるのか…。どうもご結婚するようで、おめでとう、と言ってあげたい。でもちょっと残念だなあ。強い選手だっただけに。