日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ阪神vs中日。中日野本選手は代打で出場して…おおおおお!(サンケイスポーツより)本塁打じゃなくてもいいんだけど、結果が出てくれるのは嬉しい。本当に嬉しい。広島vsヤクルト。ヤクルト押本投手が1/3回2失点、久古投手が1/3回1失点、山本哲哉投手は1/3回無失点だけど君も適時打されたの!と思うとあいたたた。前の日にはしご酒したせい(渡邉打撃投手のブログより)ではないと信じたいが…。
昨日のパリーグ。ロッテvs西武。西武牧田投手は8回2失点1自責点で勝利投手。流石。ロッテ大谷投手は1回1/3、パーフェクトピッチング!ロッテ吉原投手は2回被弾2本で3失点。あいたたた。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク森福投手は2/3回無失点でピンチを収拾つける。
昨日のイースタン。巨人vs日本ハム日本ハム榎下投手が1回無失点で、白星転がり込んできた。ロッテvs横浜。横浜藤井投手が5回8失点で敗戦投手っておいおい。御本人もがっかりモードだよ…(ブログより)。楽天vsヤクルト。ヤクルト赤川投手は先発して、4回2/3、2失点自責点0。失策絡んだ後の落ち着きが課題かな。でも、良くなってるんじゃないのかな。ヤクルト七條投手は2回1/3、無失点。まずまず。ところで、10回表の7得点って…。相手投手がコントロールつかなかったみたいだけど。楽天相沢投手も流れで打たれて1回2失点か…。
本日のセリーグ阪神vs中日。昨日といい今日といい、なんて大味な試合。中日野本選手は本日の代打はうまくいかず。横浜vs巨人。8回表に何があった。横浜平田投手、オープン戦では調子良かったのになあ。巨人高木京介投手は1回なんとか無失点。広島vsヤクルト。また1/3イニングずつリレーか。石山投手が結果的に1失点ついてるけど、久古投手がゴロ打たれている間に1点だから、久古投手と山本哲哉投手はワンポイントリリーフ成功、なのかな。石山投手も3四球って出てるけど、1つ敬遠だしね。しょうがないね。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。西武野上投手は8回1失点で勝利投手。でも実は冷や汗(サンケイスポーツより)。「十亀、マジか」は軽く吹いた。楽天vsオリックスオリックス海田投手は1回1失点。若干締まらない感じの投球になっちゃった。なお、楽天聖澤選手がプロ野球記録を作った様子(サンケイスポーツより)。地味だけど。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。ソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。実はこれはちょっと映像見たけど、柳瀬投手が全く不安がない投球だったなあ。