日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

軟式野球を放り出していた

紅龍旗も始まったので(毎日新聞より)、ちょっと調査。
佐川印刷の野球部サイトを見たらもう国体京都府予選終わってた。おお、佐川印刷が抜けたか…SECカーボンから補強選手とってもらいたいものだと(え)ところでうっかりしていたが、佐川印刷も今年國學院OB・山崎秀平捕手が入部したんだった。ちなみに天皇賜杯京都府予選は来週あるらしい。今年の天皇賜杯の本戦、島根だけどね!遠くて行けるか!
一方、ただいま紅龍旗のスリーボンド。そういえば東京って国体はどうなのだろうか、と思ったら、どうやら選抜らしい(八王子市の国体特設サイトより)。誰が選抜かは正確には分からないが…まあ、スリーボンドからはこの2選手なのかな。む、むむ。