日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京都企業春季大会

行ってきたんだよ土曜。…行ってきたんだけど…なんというか、寒さで大分記憶が薄れて(え)終わった後も歯の根が合わないぐらい震えてたので、割とやばい状態だったと思う。こんな脂肪ついてるのに役に立たねえなあ私の身体(ぼそ)風邪ひかなくて良かった…。その後酒で暖取ったんだけどね(待)
というわけで、レポートは間違いなく「ぶれいどきゃっちゃー」様を参考にされた方が宜しいかと。ここは第1試合・第2試合共に箇条書きで。

  • たどりついたのは第1試合の3回ぐらい。福生で本気で折り返そうかと思っていた。福生駅、思った以上に開けているし。隣の羽村駅はあんなに建物ないもん…(ぼそ)
  • あきる野市民球場、意外と行きやすい。ただ、屋根が無いので…天気が良ければなあ…。景色はいいよ。三塁側スタンドの桜、綺麗だった。東京国体では少年女子のソフトボールの会場となるそうな。ちなみに福生にある球場で成年女子があるので、「群馬*1見たい!」と思ったりしつつ。
  • JR東日本の投手が本気で「誰これ」だった(おい)杉山投手だったんだね。JR東日本、あまり見ないということもあって杉山投手も初見のはず。左サイドとか希少価値打てません無理です。やだもうJR東日本、こういう隠し球いっぱいいて。
  • で、JR東日本はさくっと6回から鈴木投手。…ああ、うん、駄目な時の鈴木投手ってこうなるよね、と。なんか、その昔大学選抜と対戦してボッコボコになったところを見ていて、それが頭をよぎるんだよね…。
  • 明治安田生命・小野寺選手の打球は流石の一言。アレ見られてよかった。
  • そして明治安田生命・加藤選手のグランドスラムにぽかんとした。え、なにこれ、寒さで幻覚見ている?と(おい)いやあ、まさか出るとは思ってなかったからなあ。JR東日本、金投手だったし…。
  • 明治安田生命の捕手が、こういう時に限って佐藤捕手か…。なかなか野地捕手のマスク姿に出会えない。第1試合はむしろここ狙いだったのに(それもどうか)最初見た時の京都産業大の主将だったもので、一度ぐらいはお会いしたいのだが…。
  • セガサミー・上津原投手のことは結構見ているはずだが、多分見た中でもピカイチ投球だったと思う。打たれる気配ゼロ。あれはちょっと凄かった。9回は変に気を入れちゃったかな。
  • そんなピカイチ投球なのに、時々ブルペンに視線が行っててごめん(え)だってルーキー2名がブルペンで登板してるんだもん。山崎投手も陶久投手も元気そうで何より。この日は無理だったけど、いつか出番が来ることを楽しみに。…なんか、陶久投手、ブルペンで凄くいい球放ってた気がするんだけどなあ。贔屓目?
  • NTT東日本・北道選手が代打で出た打席、なんかぞくぞくした。北道選手も凄いフルスイングだったもの。
  • とりあえず、セガサミーは主戦の怪我が治ることをお祈りしておく。見た目ちょっと痛々しかった…。

*1:ルネサスソフトボール部本拠地。ルネサスの経営状況が回復することをガチ願ってる…。