日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ダブルヘッダー2試合目

いや、間に合ったのでふらっと行っただけなんだけど。
というわけでオープン戦、ヤクルトvs中日@神宮球場。着いたのは6回裏。いやそれまでに着いてたんだけど、モンマスティーがなくなってSTREAMER ESPRESSO(たぶんここ。ああ、原宿にあるね、この店)になったんだけど、まだ手際が良くなくて、結局見られたのは6回裏以降だったという。…いいんだけどね、ファンクラブ入ってて無料で試合見られるから。というか、モンマスティーがなくなったことが一番がっかりなんだよ…おおお。
で、中日大野投手見るの久々だなーとのほほんと見てたら、いきなりヤクルト畠山選手の特大2ラン炸裂。でもってヤクルトは7回表から谷内選手は出してくるわ久古投手は登板するわ。谷内選手は8回の得点に繋がるヒットを打ったけど…まあ実は完全にポテンヒットで。いや、ヒットはヒットだからいいんだけども。ちなみに本日は三塁手だったけど、そういえば私、谷内選手を最初に見た時も三塁手だったなあ…とふとノスタルジック。ちなみに応援コールは二文字名字だと呼びにくいようで、「りょーた」呼ばわり。しかし体格、普通にレギュラーと見劣りしないんだよなあ…。ちなみに8回の得点は、谷内選手のポテンヒットが出てから、いきなり中日山井投手のコントロールがおかしくなって2四球…なんだったのだあれは。9回表にヤクルト山本哲哉投手が2失点したのだけど、正直、打たれたヒットは結構当たり自体は打ち取っていた(ルナ選手のバットへし折るし)んだよなあ。転がったところが悪かった的な。ちなみに松岡投手がそんなに調子が良くないらしく、試合終了後、わざわざマウンド行って投げたりしてたり。
ところで、本日は水野捕手も合流していたとか(ヤクルト球団公式より)。全然気づかなかった…。