日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京スポニチ大会等

東京スポニチ大会。明治安田生命vsJFE東日本。JFE東日本の先発が福井投手だったり、明治安田生命では重信投手と日野投手が登板して野地捕手がフルスタメンマスクと個人的ツボ。東芝vs大阪ガス大阪ガス・平川投手がとりあえず登板して何より。日本新薬vs東海理化日本新薬、実は昨季で控え捕手の桑原捕手が引退して、堂前捕手一人でどうするんだろう、と思っていたら、新人捕手が2名入ったんだね@手元に届いているJABAニュースの新人選手リスト。なので今大会、3名でそれぞれスタメンマスクだった様子。昨日マスク被ってた鎌田捕手は朝日大か。日本新薬は朝日大と割と繋がりあるしな。で、本日は東京国際大出身の沖野捕手。途中で榎田投手を挟んだけど、投手も稲垣投手先発でクローザー?で杉上投手。ぴちぴちだー。新日鐵住金かずさマジックvs東邦ガス。…両チームとも投手リレーが気になるのだが。新日鐵住金かずさマジックの公式見たら、村松投手のあるある光景が展開されていた。篠原投手が抑えたからいいもん。東京ガスvsJX-ENEOS。ええい、吉原投手vs小室投手って意外とツボなんじゃーどうしてくれる(え)試合がアレだったのからは目を逸らす。JR東日本vsHonda。Hondaが福島−仲尾次(今回は名字表記なのかJABA)投手と新人投手リレーをJR東日本相手に平然とするのは、自分たちの打力で援護できる自信があるからなのだろうか。そんなわけで、決勝に残ったのは、昨日の新日鐵住金かずさマジックに加えて、Honda・JFE東日本・JX-ENEOSという、既に日本選手権で関東枠増1が決定する4チームに。…というか、ほぼ南関東って。東京のチームが残らなかったのを珍しいと思うべきか?
東海社会人・愛知大学野球対抗戦。ヤマハvs愛知産業大しかやらなかったのだろうか。後半の方でヤマハが大学生いじめになってしまったり。大野投手が投げてたり、吉村投手もお帰りなさい登板してたり。