日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そんな気はしていた

徳野コーチも辞めるのか…(毎日新聞より)。柔道にはとにかく熱意のあった人だから、指導しているうちに手が出てもおかしくは…ない人、だしなあ…。しかし、コマツでもコーチやってるけど、そっちでは何も言われなかったんだろうか。
で、一方レスリング。網野高の体罰の話がこんな風に出てきてね(日刊スポーツより)。一方、サンケイスポーツにこんなのも載りまして。…実は高谷選手は網野高→拓大なのだけど。どっちがどうとか、ちょっと聞いてみたい気もする。しかしコラムの方もまとまりがないというか、歯切れが悪いというか。気持ちはわからんでもない。
それにしても。「日本のスポーツ史上最大の危機」ねえ(日刊スポーツより)。日本のスポーツ史、全部なかったことにしてしまえ発言な気もしなくも無い。とりあえず、日本で名作みたいにされているスポ根アニメは全部アウトってことで。某携帯電話のCMとかもアウトだよなー。あれなんてスポーツ界の暴力+DVだし。