日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団ネタ。横浜藤井投手は毎回ネタ振ってくれるなあ(ブログより)。もっと表立って、山本投手と絡んでくれても良かったのに。
西武。ぎゃあ(スポーツニッポンより)。怪我が無くて何よりだが…。
楽天…きゅうせんまんをほりゅう…?(サンケイスポーツより)いつからそんなナマイキな口をきくようになったのかなあ?まあ、代理人を使うのはいいとして。って代理人「先生」ってなんじゃ。
横浜。名字が戻ってきたよ…!?(球団公式より)あー、やっぱり名字ある方がしっくりくるなあ。お帰りなさい、「松本」選手。「嶋村」選手もだけど。…でも正直、「大田」投手は慣れない。凄い変な感じ。
ヤクルト。まずは宮本二軍育成担当の肩書きが変わるよ(サンケイスポーツより)。若い子達の面倒みてやってください。でもって、こちらは宮本「選手」。OBからプレッシャー受けたよ?(スポーツニッポンより)そうか、球団歴代2位タイまでもう少しになるんだね。…あの宮本選手が、ヒットの数で歴代2位が見えているというのは…なんか凄いなあ。さて、1つ軽いネタ。赤川投手と日高投手の免許取得話(サンケイスポーツより)。って、今まで山本哲哉投手に乗せてもらってたの?山本哲哉投手、寮生じゃないのに…。意外といいひとだな。なにはともあれ、無事に取得おめでとう。さて、と。昨日は早朝から「やじうまワイド」でADやりながらも、FAは(当然のように)残留で終了しためたぼ(ブログより)。というか、うちの球団社長もいいひとだよなあ…。デビュー20周年セレモニーまでしてくれるなんてさ。で、うちのチームの皆様の反応の良さ。このいいひとたちめ。