日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球オープン戦に行ってきた…ら

富士重工業vsパナソニック@太田運動公園。オープン戦の内容は、パナソニックが日本選手権前なので、伏せておく。
で、実は今回のオープン戦。

こんな看板がででん。オープン戦の域を超えていた。
実は今日明日と太田スポレク祭りだったそうな(太田市ホームページより)。今日はラグビー太田市が本拠地*1パナソニック・ワイルドナイツ*2トップリーグの試合って結構大きな有料イベントも開催しつつ、富士重工業野球部も無料オープン戦開催で参加という。日本選手権出場チームって看板に書けなかったのが残念だが。しかし、太田スポレク祭公式…「この中から今年のドラフトにかかる選手がいるかも」ってそのアオリ文…。パナソニック側にはひっかかってもおかしくない選手もいたけどね…。ちなみに野球場で、その後13時半からミズノの陸上部関連のイベントがあったのだが*3…13時半開始だったのか…そうか…。オープン戦終わったの、14時過ぎだったけどね!社会人野球で4時間超の試合ってちょっと記憶にない…。
あ、そうそう。

この人たちもいたようで。…何故堺。
明日は女子バスケットボールの試合と、何より上州太田スバルマラソンだそうで。某公務員氏も走る様子。
おまけ。

オープン戦入場口で配ってたブツ。スバル・フォレスターのミニカー。チアスティックやペットボトル*4も配ってたよ。

*1:正確にはチーム本拠地は隣の大泉町で、練習グラウンドが太田。太田運動公園と近いところにあるとのこと

*2:うっかり忘れていたが旧三洋電機か!私でも名前を知ってる強豪チームじゃないか…

*3:そういうのは富士重工業陸上競技部でやらないのだろうか

*4:健康飲料らしい