日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権・上記以外の各地

北海道。昨日、航空自衛隊千歳が勝っていたのだが…昨日の先発の吹石投手ってそうだったんだ(毎日新聞より)。煎じ詰めればお姉ちゃんが女優さん。お兄さんがトランシスにいるということは、北海道地区で兄弟対決もできますな。JABA岡山で見たんだけど、結構頑張ってた投手だったなー。…で…本日の結果でぽかんと。これはなんというか、室蘭シャークスが大金星というか。この流れは予想外。ともあれ、航空自衛隊千歳、日本選手権おめでとう!
東北。なんか物凄いロースコアだなあ。日本製紙石巻はそれでいいのか、という気も。TDKは決勝に阿部正大投手をとっておきたかったんだろうなあ…。
関東は本日、雨天中止。これは…富士重工業が一番得したかもしれない。畠山投手と平井投手の疲れをとるのも、東明投手の精神的なダメージを軽減できるのも。
東海。代表決定戦の1枠が、JR東海東海理化の対戦に。ヤマハは昨日のジェイプロジェクト戦で勝ったから、勢いつくかと思っていたんだけど。佐藤選手で勝ったみたいだし(毎日新聞より)。どうでもいい話だが、昨日は「佐藤選手がごめーん!」とか言いながらジェイプロジェクトにお金を落としてみたりしてたりして。ごちそうさまでした。あと、今日は王子製紙・宇津井投手が投げてた!大きな大会の予選で投げるとやっぱり嬉しい。
四国のタイマン勝負は1勝1敗、2週間後に勝負持ち越し。