日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロアマ乱れ入り関連

ずっと触れられなかったJABA広島。出場チーム的に結構気にしていた。ワイテックも四国銀行もいるし…ってやっぱり再会していたひとたち(ワイテック仁平投手のブログより)。仁平投手は試合でも投げる機会あったし、友達とも再会できたし、他大学の先輩とも話せたしでそれなりに収穫はあったんだろうか。ちょっとへこんでるけど。…というか、広島カープ・小松投手と話せることは全く失念してたよ。というわけで、この大会は広島カープ二軍が参加していたのだが、予選リーグはなんだか非常に渋い試合をしていた様子。JFE西日本と、三菱自動車倉敷オーシャンズがかなり食いついたんだなあ。JFE西日本は陶山投手も登板して好投していて何より。そして実は一番嬉しかったのは、伯和ビクトリーズ・駒谷投手が投げたこと。しかもいきなり先発で!先発の文字を見た時悶絶した人がここに。決勝トーナメントでも中継ぎできたし、今回凄い収穫だよ…。
さて、昨日のヤクルト二軍はゴールドジムベースボールクラブと。球団公式が割と詳しく。ヤクルトが一番ありがたかったのは、バレンティン選手・松岡投手が復帰。あと、こっそり育成の麻生選手も復帰。麻生選手は無理だけど、バレンティン選手と松岡投手は一軍でも必要だからね。ゴールドジムは、相原投手も登板したんだね。頑張っているかなあ…。