日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各界交流

まずは。日産OB(プロ選手含む)で野球教室開催(スポーツニッポンより)。おお、三橋氏まで参加かあ!こういうカテゴリもありだなあ。…まあ、今の時点じゃあ、社会人野球で「活動している」チームにプロ選手を含むことはできないけど…。
もう一つは、東京都高校選抜vs東都一、二年選抜という試合が(日刊スポーツより)。この交流はやっていいとは思うのだけど、問題点は交流ができるできないじゃなくて、バットの差なんだよなあ…。野球の質が違っちゃう気がする。某エセトルネード投手の、「高校の強いところが金属で大学と対戦したら、高校が勝つんと違いますかねえ」って発言をしたのを思い出した。
そしてまた指導の話。「Number」Webでのプロアマ指導の話。…そうなんだよなあ。問題は「やろうと思えば」いくらでも勧誘できちゃうところなんだよなあ…。こういうところはプロ野球も利益追求型だから、信用ならんよね…。