日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハムライター氏原氏のブログで、榊原投手の小ネタ発見。同級生の現オリックス伊原投手が、榊原投手を在学時代は「さん」づけで呼んでいたのをふと思い出した。勿論年齢のこともあるけど、もしかしたら「さん」づけされるほど、少し「大人」だったのかもなあ…。
楽天今更ぼやいても仕方ないことを(日刊スポーツより)。現実、指名しなかったんだからさ。指名当時、疑問符をつけた人も結構多かったっぽいぞ?私は好きな選手だったから応援してたけどさ。
ソフトバンク。本日は優勝パレード&ファン感謝デーだった。…だったんだけどね。ソフトバンク公式twitterのこの返答は多分ずれてて。こう呟いた人は、テレビ中継じゃ足りないから、福岡以外の地域でも何かやれ、と要望しているわけで。個人的には「選手を疲れさせたいのなら、そういう我儘言えばいいよ」とは思うけど*1。ただ、こういうの聞いちゃうと、「地域密着」って本当にいいのかな、とは思わなくもないんだよな…。「地元ばっかりで他地方の人は置いていけぼり」気分がね。それ込みで愛せる人はそれでいいと思うけども。
ヤクルト。来年は走り込みするよ(サンケイスポーツより)。是非体力をつけるために、そうして。でも不用意な怪我は禁物なので、ケアはしてくれ。膝とか。続いて、久古投手の結婚式ネタ。このケーキは!(サンケイスポーツより)いいなーつば九郎飾り。隣がつばみちゃん仕様だと兄と妹で結婚することになるが。で、その久古投手は術後なわけだが、ランニングは再開しているそうな(日刊スポーツより)。ちょっと安心。最後につば九郎の一日駅鳥の後日譚。もう年俸のこと考えてる!(サンケイスポーツより)しかも下交渉済み(!)で出来高もあげろと!(スポーツニッポンより)…まあ、そのくらい働いているけどねえ。

*1:そもそもパレードをテレビ中継されるのは九州だけで、それ以外の人は現地行かなきゃ参加できない、というのを失念した発言ではあるのだけど