日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ。横浜。この見出しのスポーツ紙センスが微妙(日刊スポーツより)。
昨日のイースタン。横浜松本選手(vsヤクルト)は1安打…1得点かな。
本日のセリーグ。横浜vs巨人。凄いなあ、2戦連続こんな試合って…。広島vsヤクルト。や、やっと勝った…。久々に打線が6点もとったよ…。というか、普通にヤクルト七條投手が広島前田健太投手に投げ勝ってるんだから凄いな。中継ぎはばたばたしたけどね。で、その七條投手は伯和ビクトリーズ出身なのでスタンドに応援団が(サンケイスポーツより)。応援ボードどころかユニフォームまで用意してくれたんだ!日刊スポーツの写真が丁度本人の後ろにそのユニフォームが来るナイス写真。
本日のパリーグオリックスvs楽天楽天聖澤選手が久々のスタメン復帰、3安打1得点1盗塁死。盗塁死以外は凄く頑張ってる。西武vs日本ハム。上記の横浜vs巨人より酷い試合だ…。日本ハム谷元投手が敗戦投手になったけれど、この流れじゃなあ…。そして西武牧田投手、どれだけぎりぎりで抑えるの!まあ、社会人野球でぎりぎりの試合ばっかりしてきた投手ではあるんだが。そしていくらいい投手だからって、2イニング使うのはやめてほしいなあ…。クローザーだろうに。打の殊勲者の西武平尾選手は、一体どうしたんだいのお立ち台(サンケイスポーツより)。感極まったのか…。更にこの試合、西武銀仁朗捕手がやってしまった…(スポーツニッポンより)。…米野捕手が昇格は嬉しいけどさ。ソフトバンクvsロッテ。ロッテ大谷投手が勝ったのならいいとする。7回1失点とはいい出来だな。そういえば早大先輩後輩対決だったんだ(サンケイスポーツより)。ところで、写真キャプチャに「ソフトバンクナイン」って書かれてるぞこの記事。ところで、ソフトバンク金澤投手、1回1奪三振パーフェクトで投球数が5球?…3球三振+初球打ち2つ?地味に凄いな。
本日のイースタン。ヤクルトはvs横浜、勝利。おっと、山岸投手で勝利かな?山本哲哉投手は1失点…というか後続の佐藤賢投手が押し出しをしたので…。横浜松本選手は1安打。
西武。牧田投手弁当が出ていた(球団公式より)。自分は残念ながら敬遠する中身なのだが、これがまたびっくりの人気らしい(球団公式twitterより)。ルーキーでこれだけやってくれたら、そりゃあ人気も出るのかなあ。
ソフトバンクうわ(日刊スポーツより)。小久保選手は先日の死球が引き金ではあったんだろうが…寝転がってぱきって…。