日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都

一部。先に昨日の話から。駒大の投打の要の「白崎」選手が、従兄同士だった(時事通信社より)。従兄同士で同じ大学というのも珍しいなあ。で、本日は…うーん、5失点は痛かったか、國學院・阿部投手。ただ、序盤までで5失点して、8回まで投げてるんだよね。後半以降は立ち直ったのかなあ。それにしても、鳥山監督は意外と優しいなあ(日刊スポーツより)。ところで國學院の対戦相手・亜大の本日のリリーフ投手、九里投手がいい出来で記事になっていた(日刊スポーツより)。下の名前「亜蓮」くんだなんてなんか濃い名前だなーと思ったら、お父さんがアメリカ人だった(朝日新聞より)。ハーフってことでいいのかな。あ、中大が駒大にリベンジしていて、いきなり1勝1敗同士で流石の戦国東都。
二部は本日から開幕。とりあえず、国士舘は降格直後で勝利できたのは大きいのかも。まあ…東都は油断ならないからなあ…。