日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。まずはんー?若手プロ野球選手は貯金をしていないって?(サンケイスポーツより)…少しは貯金しようよ…。生活に不安を感じているならさ。そんなにかっつかつじゃないだろうに…。でもって、昨日放送された広報さんたちが出ていたCS番組。まあ想定通りの結果だったようで(ヤクルト加藤広報twitterより)。…まあ、正直暴れてくれた方が面白いけど。
阪神。姫路に宝恵駕籠行列というのがあって、福娘という綺麗なお嬢さん達を選抜して駕籠に乗せて練り歩くイベントがあるらしい。で、阪神の選手がそこに参加するのは恒例行事らしい。あーら美人な福娘ですね(スポーツニッポン大阪版より)。…って、よりによって乗ってるのが上本選手*1…ネタにしろと言わんばかりだな。ちなみにこちらの写真がイケメンで妙に腹立たしくなってきた(は?)
日本ハムパジャマカビーと乾投手のツーショット(カビーtwitterより)。ぐふっ。そして野菜を食べるようにカビーに注意される図。熊に野菜食えって説教されるとは!(こら)
横浜。ヤード・ポンド法をネタにする人(江尻投手のブログより)。…マニアックめ。
ソフトバンク柴原選手はなんとかまとまった(日刊スポーツより)。まあ、人間力的な揉め事も落ち着いて何より。
ヤクルト。小川監督は考えている(サンケイスポーツより)。二軍メンバーでもチャンスだよ!
追加。巨人…というか…ヤクルト…いやオリックス?巨人藤井投手が次の自主トレ先に向かっていたのだが、その先は鳥取だった(御本人のブログより)。ヤクルト石川・中澤投手に…「オリックス梶本」って梶本達哉投手じゃなくて梶本勇介選手だよね!?と何度も見返す。*2…失念してた…石川投手と梶本勇介選手、そもそもヤクルト同期入団じゃないか…。このショットは個人的にツボ。

*1:一応森田選手も乗ったらしいのだが@球団公式

*2:オリックスは二人梶本姓がいるのでややこしい。写真も不鮮明だし