日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア大会

まずは野球の話。日本が台湾に負けたということもあって、今シーズン台湾でプレーしていた高津投手がブログでこんな話を。「さすがにこれでは勝てない」はちょっとかちんと来た。正直なところ、オールプロでもインターコンチメンタルのメンバーだとしたら、レベル変わらないと思うのだが。
さて、本大会では陸上競技レスリングが開催中。まだ昨日の試合は見ていないので、一昨日ネタ。陸上競技で妙に印象に残ったのは女子3000mSC。あんなに水濠でえらいことになる国際大会って。完全に専門外の選手が走ってたよ…。レスリングは松本隆太郎選手が意地の3位で何より(朝日新聞より)。そして長谷川選手の勝ち方が凄かったなあ…見事なフォールだったよ。