日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジア大会

連日の放送は翌日には消化するような形で見ている。というか見ざるを得ない。注目競技ざっくざくだったし。
体操。水鳥寿思選手は個人総合3位!…確かに、見ていて本当によく頑張ってたなあ…。やれるだけやった感。種目別の鉄棒は残念だったけど。
柔道。特に気になる選手が出ている訳ではないのでのんびり見ていたが。上野順恵選手は災難(サンケイスポーツより)。あるんだよねえ…組み手での振りして殴ってくることって。まあそれでも勝つというのは格好いいですな。
野球。予選は無失点で3戦全勝。対中国はそれなりに接戦だった。富士重工業・林選手の2ランがかなり大きい。こんなの(サンケイスポーツより)こんな(スポーツニッポンより)グータッチ写真もあったりして。しかし対モンゴル…。それまでのスタメンを入れ替えて試合してたのになあ…。そんな試合で住友金属鹿島・石田投手が先発(しかも唯一の出番)とか勿体ない。そして準決勝の対台湾。富士重工業・阿部投手先発にはびっくりした。いいのかなあ、若手差し置いて大ベテラン登板で。でも4回の連続被安打以外、実はヒットは1本しか打たれてないというのが素敵だ。そして9回裏の林選手の同点3ラン…!(リンク先の写真はサンケイスポーツより)なんて格好いいんだ。JFE東日本・須田投手も抱きついちゃうぐらい(サンケイスポーツより)格好いいよ!(え)そりゃあ富士重工業の世代交代が進まないわけだ(おい)。でも残念ながら、その林選手が最終打者になってしまって敗戦。スポーツ報知の写真とかサンケイスポーツの写真とかもうたまらんよ…。そして3位決定戦、対中国。見事に勝って3位。先発須田投手で5回2失点。制球に気をつけて投げたとか(サンケイスポーツより)。そして次はWBCに出たいらしい(サンケイスポーツより)。大きく出たなー。しかし林選手、この試合3四球…恐れられてたのかなあ。