日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そして月曜のアレ

世界大学選手権の代表決定。背番号がつくので全日本大学野球連盟の世界大学選手権コーナーにて。まあ…選ばれちゃったね、國學院・渡邉貴美男選手。1日目の時点で「あのキャラクターは短期決戦のチームにいた方がいいよな」とは理解していたので、決定時は「やっぱりなあ」ではあった。そして壮行試合のサイトでは代表ユニフォームで写真入りだよ!対応速っ。
日刊スポーツのアマ野球ブログの2日目の様子投手編野手編を見たり、知人から話を聞いたりしたけど、まあ渡邉貴美男選手はずっと彼らしい姿だったなあと。そして個人的には、同大・藤井投手が2日目も良かったらしいと聞いて嬉しい。九州産業大・榎下投手はいまいち調子良くなかったけれど、いつの間にかさらっとドラフト1位候補なんて書かれていて(スポーツニッポンより)ちょっとおろおろ。
あと、代表選考にもあまり違和感はない。短期間ならこれがベストだろう。近大率が高いのは、やはり「自軍の選手はある程度無理して使っても誰からも文句が出ない」ってのがあるのだと思う。つまり中後投手なんかは特に酷使の道が(言うな)
個人的には渡邉貴美男選手が無事にチームに戻ってこれることと、たくさん色々な経験をしてきてくれること、それから主将不在の間に國學院が頑張っていることを望む。そういえば上記のブログで祝ってくれた大学の先輩は、奇しくも同じ名字(正式には漢字はちょっと違う)で同じ県出身ですな。