日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アンテナ先様に感謝その2+諸々

先日のジャパンオープン「False Start」様の素晴らしい記事で、スウェーデン選手の名前を思い出す(待)。シュルタイス選手だよ…でもこの記事でもうクチピーとしか呼べなくなりそう。
とりあえずこれだけでは何なので、真面目な記事2点。まずは大阪府立臨海スポーツセンターも廃止対象だったんだね(毎日新聞より)。大阪府立体育館といい…公共スポーツ会場をなくされるのは痛いよなあ…。でもって、こっちは明るいか?沖縄にスケート連盟ができるそうな(スポーツニッポンより)。リンク…作るんだろうか。本土の九州でもリンクがない県、あるよな。