日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

西武ドームに行ってまいりました

この公約通りに撮影してまいりました(違)。
とりあえず西武ドーム売店で購入した、ゆずのペーストをかけたモチがすっごくおいしかったり、トイレが改装されてて「凄いぞ松坂マネー!」と思ったり(本当に綺麗だった)、席が三塁前でソフトバンク松田選手見放題だったり、その松田選手は練習中に凄く大きな声で「ハイ!」ってボール呼び込んでて何か嬉しかったり、それを友人にメールで言ったら「声デカい人好き?」と言われて頷いたり*1、試合開始前に両チームの選手コメントがあって、ソフトバンクから杉内投手で西武は赤田選手(こちらは選手会長だから当然だが、杉内投手は選手会長代理なんだろうか…)で私へのファンサービスか?と思ったりして楽しんでいたのだが。
試合が…。まあ内容は日刊スポーツのスコア速報の暴投欄を御覧頂ければ。…なんというかもう。なんというか。
西武岸投手を初見できた&良かった(本人もほっとしているようですな(日刊スポーツより))のと、ソフトバンク久米投手が良かったので、まあいいとしよう。そういえばソフトバンクの得点は西武中島選手の失策なのだが、実は柴原選手のヒットもほぼ中島選手の失策っぽかった。どちらもバウンドした打球の処理ミス。人工芝が変わってて、その辺りの感覚的なズレが修正できていないのかな、と思う。

*1:正確には「声がでかくて元気な人」例:某大ちびっこショート・某5番etc