日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天から2点。まずは結局こうなった命名権(日刊スポーツより)。まあ…ねえ。これは企業側も譲歩することになるよなあ…。でもって、スポーツ報知の東北版で始まっていたルーキー日記。2日3日。なんで連日聖澤選手ネタなんだろう?まあ目立っているのはいいことだ。身体能力高いなあ。
日本ハム藤井投手の近況(北海道日刊スポーツより)。年下に敬語…ダルビッシュ投手を「ダル」と呼べない…。ああ、なんか「ダルビッシュくん」とか呼んじゃうのかなあ、この人。もしくは「ゆうくんさん」とか*1。そんなこと言ってたら、やっぱりやると思った夢の競演。まあ、江尻投手のブログで先にやったのは多少予想が外れたけれど。
オリックス不運続く(日刊スポーツ大阪版より)。こっそり塩まいてる本柳投手にも注目。うまく厄払いできるといいけど。
広島は期待の新人どころに受難(日刊スポーツ広島版より)。これは痛い…。とりあえず再発しないことを祈る。そしてその前に受難だったのは同じルーキーの小窪選手(日刊スポーツ広島版より)。あたっちゃったか…。まあ全快して良かった。
ロッテ。小ネタにまとめちゃいけないのかもしれないが。呆然(スポーツニッポンより)。このニュース自体は知っていたけど…そうだったのか…。なんというか、負けるな、としか。

*1:自分のブログでヤクルト・川島投手を「亮君さん」と呼んでたことあり