日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

嫌なことは先にやってしまおうか、阪神いつも思うことなのだが(サンケイスポーツより)、関西記事でこういう記事を載せると、読者は喝采をあげたりするんだろうか。ただの負け惜しみでしかない気もして、個人的には気持ち悪い。そもそも、阪神は今年はこういうこと言える立場じゃないっての。広島ファンやヤクルトファンの前で言ってみたら?
日本ハムというか楽天というか。宮崎県人会ゴルフコンペというのがあったようで(北海道日刊スポーツより)。暖かい先輩後輩交流ですな、っていうか先輩後輩だって気づいてなかった。どちらもそれぞれ頑張ってもらいたいよ。
ソフトバンクは各方面でネタが。まず、これは大場投手というか東洋大記事というか(日刊スポーツ九州より)。大場投手もこれに参加するっていうのは大きい(って、こういうことにプロアマ規定は持ってこないよね?お偉いさん方)。勿論、大場投手だけでなく、東洋大野球部の部員皆の勉強になってくれれば。次。稲嶺選手(まだ敢えて選手と呼ぶ)記事(西日本スポーツより)。コメントを拝見するだけでなかなか胸に詰まるのだけれど。で、それよりも、結婚おめでとう!そして本日の西日本スポーツには稲嶺選手以外のチームを去る選手の記事があるのだが、思わず目を見張って慌てて四国・九州アイランドリーグ公式サイトへ(PDF注意)。伊奈選手現役続行!?怪我の話は一体…プロでできるレベルではなかったって話なのに。ともあれ、プロ野球を見返して欲しいなあと思う。もう一つは、どちらかというとアマ野球向きの記事。鬼が笑い死にそうなぐらい先の話のドラフト記事(西日本スポーツより)。だよなあ…早大・大石投手の名前は出てきてもおかしくないよな。そして九州枠の話で中大・鮫島捕手や沖縄電力・金城選手の名前も出ているよ。九産大・榎下投手の名前もそのうち引っかかるといいな。